SkypeのIDを作り直したときの作業とか。

諸事情によりSkypeのIDを作り直しました。
その時にやったコンタクトリスト?の以降とかでやった手順をめもっときます。
ちなみにMacOSXなのでWindowsはまた違ってくるかもしれません。

1.新しいIDを作ります
2.Litaをインストール
 SQLite見れればなんでもいいっぽいです。
3.~/Library/Application Support/Skypeに行く
4.自分の旧ID名のフォルダを見つける
5.その中にあるmain.dbを新ID名のフォルダにコピペ
そしたらSkype起動して順々にコンタクト申請送ります。
以上でした。
なんか、一回チャット送れなかったけど再起動したら直りました。
やり方的にはあんまりやんないほうがいいんだと思います。