写真の話

仕事を始めてから写真を撮ることが減った。とは言っても、もとから本格的に写真撮ってたわけじゃないんだけど、より一層減った。

撮るぞ!って機会が有れば撮るかと思って、一眼なぞ買ってみたけど、そういう機会になっても使うのはトイカメラが多かった。

一眼だと拘ろうと思えばいくらでも拘れてしまうので、完璧を求めようとすればいくらでも求められる。だけど完璧に近付く前に心が折れる。

なので僕にはトイカメラくらいに何も考えないでパシャパシャ撮れたほうが良い。

トイカメラは、大学1年の時に買って以来、ずっと鞄の中に入れている。だけど最近撮ってない。

前までは、フィルムカメラの、撮ってから写真を見るまでに時間が有るのはいいなぁと思っていたけど、自由な時間が減ってからは、それを煩わしく感じるようになってしまった。

気軽に撮って、それなりに良い写りで、すぐに確認できるカメラが欲しい。

型落ちで値下がりしてるってのと、評判いいのでGR DIGITAL IV欲しいんだけど、買ったら撮るようになるかなぁ。

たぶんならないんだろうなぁ。と思いつつ、買う方向に心が向かって行ってる。