読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログのAtomAPIクライアントみたいなの書いてる

iOS

gin0606/HatenaBlogAtomClient · GitHub

はてなブログに投稿できるMarkDownエディタ欲しいなーと思って、探してみたら無くてOSXのアプリ作れるようになったら便利だろうしーと思って作ってる。

はてなブログAtomAPIは2013/09/14リリースと言うことで、ライブラリっぽのも無いので、作ってる。TDDの練習しながら書いてるけどTDDよくわからない。

はてなブログAtomPub - Hatena Developer Center

atomAPI、必要最低限のことしか出来ないっぽいし、ブログの投稿だけできればいいかーという感じになりそう。

ブログの投稿自体はブラウザからでも全然事足りるんだけど、MarkdownのプレビューがMou.appみたいに見られると嬉しいなぁという感じで作り始めた。

apiKeyとか入ったcommitあったからまるっとcommit消してる。こういう人に見せられない情報あるときってどうやって開発すればいいんだろう。

WSSE認証用のCocoaモジュールを作りました - laiso+iphone

はてブロのWSSE認証はこれ使ってる。ありがたい。

追記2013/10/28

非公式pod使ってるとpodspec書くの辛かったのでCocoaWSSE使うの止めました……。