TravisCIでCocos2d-xのipa作ろうとしてハマった

TravisCIからTestFlight/DeployGateにipaをアップロードする - 銀の人のメモ帳

前に、普通のiOSプロジェクトのipaを作るのは成功してたんだけど、Cocos2d-xで同じことをやろうとするとCodeSignでUser interaction is not allowed.と言われて失敗する。

これは、キーチェーンを作成した時のDefaultの自動ロック時間が300秒で、cocos2d-xの場合Buildに300秒以上時間がかかってしまったために、codesignするときには使いたいキーチェーンがロックされているっていうことだった。

なのでキーチェーンの追加後に、キーチェーンの自動ロックを無くす。

# specifies no timeout
security set-keychain-settings $KEYCHAIN_NAME

これでcodesignまで無事に完了する。

失敗ログの最後に書いてあるCommand /usr/bin/codesign failed with exit code 1しか見てなくて、原因わかるのに時間がかかったので気をつけたい。

https://gist.github.com/gin0606/9970458

参考

security(1) Mac OS X Manual Page