情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方読んだ

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方

読んだ。

この本は、僕が自分で買ったわけではなくて、前職を辞めたいと思ってた時期に参加したイベントで、ある人から貰った。

本の内容としては、タイトルの通りプログラマとして情熱的に、幸せに生きるための53のアドバイスが書かれている。

情熱的に、とは言っても、エモーショナルな事が書かれているわけではなくて、今置かれている状況に対して今出来るアドバイスや長期的なアドバイスが書かれている。

貰った当時の僕が読んでいれば、今とは違ったキャリアを歩んでいたかもしれないけど、今それを言っても仕方ないので、今後に活かしたいと思う。