今日 長芋のわさび醤油漬け 作ったけど写真撮るの忘れてたけどブログは書いて、そういえばこのまえラム肉焼いたわって思ってTwitterに上げた画像見てたら蕎麦茹でたの出てきて3連続更新して今書いてるので4連続更新みたいな感じになってる。

月一くらいでなんか書きたいなって思ってるんだけど、最近料理も作ってないし技術的に面白いこともやってないし近況もこれといって特に無いしみたいな感じになってる。

mixiやってた時は毎日日記書いてたんだけど、そういう習慣が消えてしまっている。

最近は業務命令があって golang を読み書きできるようにしようとしてるんだけど、いまいちモチベーションが低くて進捗が悪い。ここ1年位技術的に成長しなくて死が近づきつつあるというかもう死んでいるんじゃないかという気がしてきた。

全然関係ないんだけど、蝉捕まえたくて外出て歩いてる時ずっとキョロキョロと街路樹みてるんだけど、捕まえられそうな位置に蝉が居なくて悲しい。

地面に落ちてる死にかけの蝉は拾ったけど樹にとまってる蝉を捕まえたいけどなんかそろそろ蝉が死に始める時期っぽい。