読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況

相変わらず日々を漫然と過ごしているんだけど、iPhoneアプリをリリースした。

グランブルーファンタジーというソーシャルゲームをやってる人しか使えん感じのやつなのでTwitterではリリースしたゾイみたいなこと言ってないけどリリースしてた。

iOS関連情報1年くらいまともに追ってなかったけどわりとなんとかなった。

知り合い向けにElectronでデスクトップアプリ作ってて、それをiOS向けに使えるようにした感じ。

そのアプリではfacebook/flux使ってて、会社でも使ってたんだけど、redux把握したいな〜って思ってたので試しにReSwift使ってみたけど結構良かった。

ReSwift結構良かったので、デスクトップアプリのほうがFlux学習目的で作ってだいぶ厳しい状態だったので、redux学習目的でreduxで書き直してみたらreduxは良くないなという感じだった。

静的型付けなのは結構重要っぽいんだけど「reduxは筋が悪い」と言ってる人もわりと見るので、ReSwiftも同様に筋が悪いのか?という感じになってるけど良くわからない。いい感じに説明してる文章があったら教えて欲しい。

ReSwiftもfacebook/fluxもreduxも、何も考えず実装してると破滅するのは同じだったので頭を使ってアプリケーションを作りたい。