耳噛じる真打TOUR 新木場Studio Coast 行った

なんかライブレポとかじゃなくて単なる感想なんだけど、ネタバレ(?)とかそういう作法知らないのでそこらへん気になる人は見ないで下さい。

  • ペットボトルとかベルトとかに付けられるのあったほうが便利
    • カラビナでビニール袋ぶら下げるんでもいいかも
  • ライブ用の耳栓を買う
  • ロッカー小さいのしか空いてないと困るので、なるべく小さい鞄で行ったほうが良いかも
    • 今回はリュックで行って、押し込んで入った
  • 物販並ぶんで膝と腰が終わるので、体幹を鍛えよう
  • Kindleにいっぱい読むもの入れて行こう
  • iPhone7 に繋げるブルートゥースイヤホンかポタアンを買おう
  • 曲とかライブ映像みてなんか客の動きを把握しとくと楽しそう
  • 対バンの曲とかも予習していこう

未来の自分用


ホルモンのライブ行ったの2回目で、1回目はバランを送って無料招待に当選して行った小さい箱のやつだったので、物販めっちゃ並ぶのとか初めてでなるほどって感じだった。 たぶん規模にもよるんだろうけど、物販開始時間くらいに並び始めたら目当てのものが買えた。

ホルモンのファン、なんかピアスめっちゃ付いてる人も居れば、普通のおっちゃんって感じの人も居て、ファン層広いんだな〜って思った。

新木場の対バンは氣志團で、他のところは 10-FEET とかそういう系で、氣志團か……って感じだったんだけど、めちゃくちゃかっこよくて最高だった。 喋るのも面白かった。氣志團か……っての自分たちでネタにしてて笑った。 なんかホルモンの曲調(?)で氣志團の曲やってて凄かった。

ホルモンファンが多いとは思うんだけど、なんか氣志團の曲とかパフォーマンスとか把握してる人多くて、自分も予習してけば良かった。

ホルモン自体は言わずもがな最高だった。

新木場Studio Coast なんか1階と1.5階みたいな感じになってるんだけど、1階部分がモッシュとかダイブとかやばくて上がっといて良かった〜ってなった。 サークルモッシュは楽しそうだった。

セットリストとか覚えてないんだけど、耳噛じる真打ち以外の曲もやってて、古めの曲だとアレンジとかもしてるっぽい感じでかっこよかった。 人間エンピとか恋のスペルマとかパトカー燃やす合唱とかみんなで同じことやる感じのが楽しかった。

また行きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!