CCSprite *test1 = [CCSprite spriteWithFile:@"test1.png"]; CCSprite *test2 = [CCSprite spriteWithFile:@"test2.png"]; // サイズは任意のでアレ CCRenderTexture *renderTexture = [CCRenderTexture renderTextureWithWidth:(int) test1.contentSize.width * 2 height:(int) test1.contentSize.height * 2]; [renderTexture begin]; // visitする前に適当にspriteのpositionいじると任意の場所に描画出来るっぽい。 [test1 visit]; [test2 visit]; [renderTexture end]; CCSprite *sprite = [CCSprite spriteWithTexture:renderTexture.sprite.texture]; sprite.position = CGPointMake(size.width / 2, size.height / 2); [self addChild:sprite];
2012/08/15 13:53 追記
そういえばOpenGLの仕様で、(0, 0)が左上になる。
そんで、普通にやると画像が逆さになって表示される。
sprite.scaleY = -1;
ってして対応したんだけど、なんか方法ないんすかね。