コーヒーグラインダー買ってた

買ってから大体一ヶ月経った。コーヒーグラインダーはコーヒーミルの業務用みたいなやつ。

買う前はスタバとかドトールとかスーパーとかで挽かれたコーヒー豆買ってた。挽かれた状態だと、三日くらい経つと豆が酸化とかしてめちゃくちゃまずいコーヒーを飲むことにる。

コーヒーグラインダー買ってからは、最後まで美味しくコーヒーいただけてて良い。

豆が無くなるまで美味しくいただけるので、コーヒー豆も豆屋さんで買うようになった。コーヒー挽いてすぐの香り良いんだけど、コーヒーメーカーで雑にいれるとあまり香りしないから、ハンドドリップのセット欲しくなってきてる。

コーヒーメーカーで雑に入れるなら深煎りの豆だと割りと無難に美味しくいただける気がする。多めにいれて水筒に入れて会社でも飲んでて、深煎りのほうが会社でも美味しくいただける。

休日はエアロプレスでいれてて美味い。

Kalita ナイスカットミル (シルバー)

Kalita ナイスカットミル (シルバー)

↑これと迷ったけど、何故かMelittaのにした。どっちにしてもだろうけど、コーヒー豆のカスが散って結構怠い。

そういう感じでコーヒーグラインダー買うと美味いコーヒー飲めて良いという話。