鶏もも肉を赤ワインで煮た

  • 鶏もも肉:3枚
  • 玉ねぎ:1玉
  • ソフリット:適当
    • 作るのめんどかったら入れなくても良い気もする。
  • ぶなしめじ:1株
  • 赤ワイン:1本
  • 固形コンソメ:3個
  • はちみつ:適当

なんか全体的に適当に作ったけど美味かったと思う。

  • 鶏もも肉を一口大に切って焼く
    • 焼き目を付ける感じで中まで火が通ってなくても良い
  • 玉ねぎをざっくり切って炒める
    • カレーに入れるような感じで良いと思う
  • ぶなしめじは石づきを切って適当にほぐす
  • 鍋に鶏もも肉と玉ねぎとぶなしめじ(とソフリット)を入れる
  • ワインを具材がひたひたになるくらいまで入れて、コンソメ入れて、強火〜中火にかける
  • くつくつしてきたらアクを取って弱火にする
  • はちみつを適当に入れる
    • 鍋に2周入れたけど、玉ねぎの甘味が出るので入れなくても良かったかもしれない。
  • 好みにもよるけど10分くらい煮る
  • 味見して塩コショウ入れたり入れなかったりして調味して出来上がり

ぶなしめじ1株って書いたけど、食べごたえが無いので、マッシュルーム大量に入れるとかのほうが良いと思う。

明日なんかキノコ買い足して入れまくる。