ゴキブリ食べた

f:id:gin0606:20160203025927j:plain

珍獣屋でゴキブリを食べた。

写真はゴキブリを食べた筆者近影で、初めてインカメラを使った自撮りをした。

f:id:gin0606:20160203025844j:plainf:id:gin0606:20160203025857j:plain

ゴキブリはこんな感じで出てくる。

ゴキブリの味は、川エビとか甘エビの唐揚げに似てて大分美味かった。

以前、行った人にクリーミーだったと聞いたので、それを期待してたんだけど、エビの唐揚げという感じでクリーミーさは感じなかった。季節によるのかもしれない。

f:id:gin0606:20160203025831j:plain

あとは蛇とか。

f:id:gin0606:20160203025909j:plain

これはなんだか忘れた。

f:id:gin0606:20160203025931j:plainf:id:gin0606:20160203025943j:plainf:id:gin0606:20160203025953j:plainf:id:gin0606:20160203030002j:plainf:id:gin0606:20160203030601j:plainf:id:gin0606:20160203030611j:plain

オオグソクムシとかあった。

グソクムシよりゴキブリのほうが美味しいので、珍獣屋に行って虫などを食べるならゴキブリは食べたほうが良いと思う。

僕がめちゃくちゃ行きたがってて、大学時代の横浜に住んでいる友人3人に付き合ってもらった。

f:id:gin0606:20160203030622j:plainf:id:gin0606:20160203030632j:plainf:id:gin0606:20160203030642j:plainf:id:gin0606:20160203030653j:plainf:id:gin0606:20160203030705j:plain

異物混入プリンというメニューがあって、これが一番反応がやばかった。

ゴキブリは僕を含めた3人が食べてて、1人は虫などに対して寛容な感じになりつつあったんだけど、これを見てから僕以外の全員がガチ目に引いてた。

異物混入プリンは僕一人でもりもり食べて、1人にあーんして一口だけ食べさせたけど精神的なダメージを大分負ってた。

異物混入プリンが来る少し前に、幼稚園時代にカタツムリを100匹くらい飼ってて、ある日突然父親に捨ててこいと言われて雨の日の公園で泣きながら一匹一匹あじさいの葉に乗せたという悲しいエピソードを話してたんだけど、そのエピソードもマイナスな印象を与えてしまった。

一緒に行った友人がまた一緒に普通の居酒屋に行ってくれることを願っている。

tabelog.com