try! Swift行った

try! Swift

ブログを書くまでがtry! Swift

try! Swiftはずっと同じ部屋に居るので、隣の人と話したり、Twitterでフォローしてる人とこんにちはしたり弁当食べたりしやすくて楽しかった。

人に話しかけるのが得意じゃないので、Twitterでフォローしてる人に挨拶することを目標にしてて達成できたので良かった。

海外の方との英語交流は、僕の拙い英語でも(たぶん)伝わってたけど、相手が言ってることを8割以上理解できないという感じで、難しかったけど、思ってたより会話が成り立ったので良かった。

パーティーでスピーカーの方と話す機会があったんだけど、一日目の人で恥ずかしながら何を話してた人か思い出せなくて、そこらへんの話を出来なかったのが残念だった。三日間、内容の濃いトークが続くので、難しいやつはリアルタイムで理解しようとするのは諦めて後日動画を見たり、懇親会の前にトークの内容復習したりするのが良いのかなと思った。

try! Swift 2016 カテゴリーの記事一覧 - niwatakoのはてなブログ

↑これ書いた人がすごくて、トークが終わったら即文字起こし出しててすごかった。こういうもので復習したり出来る。

2週間?1週間?くらいで全トークの動画とスライドが公開されるらしいので、PokemonSwiftに興味がある人は見ましょう。

僕は2年位まともにiOS開発していなくて、Swift2出たくらいにSwift学習し始めて最近趣味の時間でiOSアプリ開発始めたくらいなので、やっていくぞという気持ちが高まった。

try! Swift良いイベントでした。ありがとうございました。