近況

最近転職活動してたんだけど、転職しないことになった。

ちょうど一年前にも転職未遂をしているので、1年ぶり2度目みたいな感じになっているので、外から見てると印象悪いんだろうなーという感じがする。

一年前のは色々な縁があって行きたい企業の採用を受けることにして内定出たんだけど、条件が割りと考えるところがあって現職に留まる事にしてた。

今回のは、渋い事情*1があって、転職活動してた。

渋い事情が緩和したっぽくて、現職のCEOとCTOに割りと熱心に引き止められれたのと、今の会社は悪くないと思っているので残ることにした。

一年前はiOSアプリ作りたいとか思ってたんだけど、1年位Railsやってみたら作りたいは作りたいけど専業で作りたいかというとそうでもないみたいな感じになって、現職だとiOSアプリ作る仕事ないので、しばらくはサーバーサイドエンジニアとして労働する。

iOSアプリは趣味でちまちまとくだらないものを作ってて、寒くなる前にはストアに出してみたいと思ってる。

WWDCのタイミングで毎日面談や面接みたいな感じで精神が死んでいて、最新情報が全く追えてないので二次情報をちまちまとつまんでいきたい。

選考受けたり面談したりの関係者各位本当に申し訳ないという気持ち。

終わり。

*1:本当に渋くて、俺は悪く無い!吹聴して回りたい気分なのだけどやらない。あと僕にも一定の非がある