2020年買ってよかったものまとめ

前までは炭酸水とかハイボール飲むのにペットボトル箱買いしてたんだけど、炭酸のペットボトルめっちゃかさばるしゴミ捨て面倒くさかった。

ソーダストリームはゴミも出ないので、めっちゃ良い。

時々ボトル1本サービス!みたいなことやってるんだけど、でかくて邪魔なので足りなかったら買い足す感じのほうが良い。

ソーダストリームで作った炭酸水でハイボールを作る用。

前までジャックダニエルハイボール作ってたけど、ハイボールにするならこのくらいのウイスキーのほうが丁度いいなって思った。

氷入ってる飲み物が苦手なので、コンビニとかで売ってるサイズの瓶に移し替えて冷凍庫に入れといて使ってる。

最強!って書いてあったので買ってみた。

実際に最強かは分からないけど、蚊とかコバエをほぼ見ずに生活できた。

数年新しいのでたら、買おっかな~どうしよっかな~ってなってたんだけど、血中酸素濃度測れるようになって面白そうなので買った。

アクティビティリングが身体動かすモチベーションになったので、ウォーキングとかを始めたりした。

五本指スニーカー

ウォーキングするのになんかそれっぽい靴欲しいな~って思って買った。

クッション性が低めなので、運動不足の人間がいきなり走ったりすると足を痛める(痛めた)。

ウォーキングするのと、めちゃくちゃゆっくり走る分には脚の筋肉使ってる感じがして良い。

生地が薄いので、つまずくと痛みが来るので転びにくそうだなってのもおすすめポイント。

ボウル無かったので買ったんだけど、こんな高いものを買う必要があるかというと無いけど、縁が丸まってないのでなんとなく清潔に使える感じがして良い。

パール金属(PEARL METAL) 卵殻むき 便利小物 からむき上手 C-3520

パール金属(PEARL METAL) 卵殻むき 便利小物 からむき上手 C-3520

  • 発売日: 2013/07/01
  • メディア: ホーム&キッチン

ゆで卵に穴開けるやつ

ゆで卵をきれいに作れるようになった。

今までパックご飯だったんだけど、天穂のサクナヒメっていうゲームをやってたらはちゃめちゃに炊きたての白飯が食いたくなって買った。

天穂のサクナヒメ|オンラインコード版

炊きたての白飯は美味い。

炊飯器と一緒に買った。 便利。

炊飯器と一緒に買った。1パック180gくらいでけっこう丁度いい。

普通にラップにくるんで冷凍した場合との味の違いは比較してないのでよくわからない。

同じ会社が出してるベースパスタは口に合わなかったので、ブレッドも試してなかったんだけど、Amazonのセールで少しだけ安くなってたので買ってみたら美味かった。

今はシナモン味とメープル味を試してみてる。

プレーンは試してないけど、チョコ・シナモン・メープルはまあまあ美味い。

今までPS4でゲームしてたんだけど、ゲーミングPCを買ったのでFPSをマウス・キーボードでプレイするようになった。

もともとロジクールのマウス使ってたので、キーボードも合わせた。

テンキーの付いてないゲーミングキーボードはあまり選択肢が無かったんだけど満足してる。

PC乗せるやつ

掃除機かけるときとかに動かしやすいので良い。 クイックルワイパーとかで済ますときも下にすべりこませる感じで掃除できて便利。

USB1本でPCに繋げるスピーカー探してたらほぼこれ一択で、評判も良さそうだったので買った。

アニメとか動画見るくらいの使い方だけど満足してる。

マウスパッドずっと同じやつ拭いたりして使ってたんだけど、高いもんでもないし買い替えたらめっちゃマウス動かしやすくなって良かった。

定期的に買い替えたいと思う。


今年はゲーミングPC買った影響であんまり買い物をしてなかった。

漫画はめっちゃ買ってた。