2021年買ってよかったものまとめ

クソでけえ電子機器のコンセントを電源タップに繋げるときにクソ便利。

誕生日に便利だよ〜って贈られてからめちゃ便利で使ってる。

小分けにして冷凍するときとかは、前はラップでくるんでたけど今はアイラップに入れて縛って終わり!ってなるのでだいぶ良い。

ラップ無くなったら買い足すのめんどいな……って思って買ってみた。

器にポンって乗せるだけでいいから結構使ってる。アイラップと併せて普通のラップをあまり使わなくなった。

オシャレキッチンに憧れて買ってみたけど、スポンジに洗剤付けるのが片手で済むようになってめっちゃ便利。

中身が見えなくて洗剤なくなるタイミングが分かりづらいので透明なのがあったら欲しいな〜って思ってる。

爪が長いと気になってしまって、ヤスリで削るのはゴミ散って怠いし爪切りだと深爪になるしで諦めてたんだけど、説明読んで良さげだったので買ってみた。

早く削れるしゴミが散らないのでだいぶ良い。仕上げに目の細かいヤスリでちょっと整える感じで運用してる。

5年以上使ってた掃除機がフル充電でも3分くらいで電池切れになるので買った。

バッテリーの劣化で買い換えることになったので、マキタの掃除機はバッテリーだけ買ったりできるから良いかなと思って選んだ。

バッテリーの充電器がデカイのと充電時の音がうるさめなのが難点だけど、性能的には十分満足してる。

この商品が良いというよりも曇り止めを初めて買ったらメガネが曇らなくてすごい!!!!って感じのやつ。

1日持続するかな?って感じなので、 メガネクリーナ ふきふき メガネ拭きシート くもり止めタイプ 20包(個包装タイプ) 小林製薬 をカバンに入れとくのどうかな〜?と思ってる。

ソーダストリームで炭酸水を作るときにボトルに氷を入れると炭酸強めに作れるらしいので買った。

冷蔵庫で冷やした水だけで作るよりも冷たい炭酸水作れるのでたぶん二酸化炭素も多く溶けてるんだと思うたぶん。

ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2) スターターキット

首元とかの縫い目が無くて良い

分解して洗えるキッチンハサミは最高

ゲーミングPCにゲームいっぱい入れる用に買った。

HDDだと読み込み遅いけどSSDだとストレス無くゲームできるので良い。

寝付き悪いのどうにかならんかな〜と思って買ってみた。

夜に眠くなる効果は分からんけど、起きてから強い光浴びると目が覚める気がするので使い続けてる。

床に大量に洋酒の瓶を置いてたんだけど、掃除もしづらいしと思って買ってみたらだいぶ良かった。

Switch のTVモードのときにヘッドホンさすとめっちゃノイズ乗るので買ってみた。

めっちゃ効果あったので困ってる人におすすめ。

飲み物をこぼしたときに古いタオル使ったりしてたけど、雑巾あると掃除にも使えるし便利なんだな〜と思った。


今年はあんまり買い物してなかったけど、ごちゃっとした部屋をどうにかしようと思って掃除とか収納とかの買い物をしたりしてたっぽい。

今年のイチオシは0.3m延長コードとアイラップ。