完全食いろいろレビュー

食べたことある完全食のレビューを書く。

  • 固形
    • BASE BREAD
    • BASE PASTA
    • BASE Cookies
    • 日清 All-in PASTA
      • たぶん販売終了してる
    • 日清 完全メシ 豚辛ラ王 油そば
    • 日清 完全メシ カレーメシ 欧風カレー
  • 液体
    • COMP
    • Huel

文章中で「美味い」的な表現を使うけど、これは「完全食の中では美味い」ということなので通常の食事に対する「美味い」より基準が相当低い。俺が不味いと思ってるやつを美味いと言ってる人も居たので、好みが分かれるものが多いっぽい。

挙げた中だと COMP が一番おすすめだけど、液体で1食済ます感じになるのでハードル高めらしい。

固形

  • 美味いやつ
    • 日清 完全メシ 豚辛ラ王 油そば
    • 日清 完全メシ カレーメシ 欧風カレー
  • 日常の食事に取り入れやすいやつ
    • BASE BREAD

BASE BREAD

2年くらい継続購入中。

食べたことがあるのはチョコ・メープル・シナモン・カレー。無難なのはチョコ・メープル・シナモンで、カレーは不味い。

全体的に正直美味しくないけど朝食のパンを置き換える形で始めやすいのと、Amazonで(割高だけど)購入できるのと、保存期間が長くてまとめ買いできて楽なので固形の中では一番始めやすいと思う。

完全栄養食 BASE FOOD

↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここから買うと初回注文が2000円引きになるらしい

BASE PASTA

独特な味と香りがあるのでだいぶキツかった。美味しいと言ってる人も1人見たので気にならない人も居るのかも。

日清 完全メシ 豚辛ラ王 油そばと同じ基準で見るとクソ不味い。

BASE Cookies

だいぶ硬めのクッキーで甘さ控えめで割りと美味かった。チョコと紅茶を食べて、紅茶のほうが好き。

あまり間食しないので、食べるタイミングが難しくて継続購入はしてない。

日清 All-in PASTA

BASE PASTA と同じく独特な味と香りがあって厳しい。

日清 完全メシ 豚辛ラ王 油そばと同じ基準で見るとクソ不味い。

日清 完全メシ 豚辛ラ王 油そば

BASE PASTA と All-in PASTA に存在した独特の味と香りがだいぶ抑えられていて味付けと合わさって気にならないレベルになっていて、だいぶ美味しい。

汁なし系のカップ麺あんまり美味しいの無いんだけど、この商品は汁なしカップ麺として見ても美味しい方だと思う。

日清 完全メシ カレーメシ 欧風カレー

美味い。甘めのカレーって感じなので、そこだけ合わない人も居そう。

液体

COMP がおすすめ。

COMP

美味い。

6年くらい継続購入中。

別売りで4種類のフレーバーパウダーがあるのと、最近チョコ味も出て飽きずに飲める感じになった。

Amazon で1袋から買えるので手が出しやすい。

Amazon だとチョコ味系しか買えなくて、チョコ味がおすすめ。ミルクチョコは個人的には微妙だった。

公式ECでお試しセットもある。 COMP | COMP Powder LC Milk Chocolate

Huel

味は美味い。

粗挽き亜麻仁が入ってて、つぶつぶ感があるのが -1000000点 って感じだった。

お試しセットが無いのがだいぶ厳しい。

最近のアップデートで粗挽き亜麻仁が原材料から無くなるっぽいので、また試すかもしれない。 Amazonで(たぶん)非公式の販売があるんだけど、粗挽き亜麻仁が入ってるバージョン(v3.0)なので v3.1 が買えるようになるのを待ったほうが良いかも。