読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社を退職します

雑記

10月31日付けで退職することになった。今は有給消化中。

こんなエントリは書いたものの、ジョブホッパーみたいになるし、正直あまり辞めたくはなかった。上長にも、とりあえず状況改善するから、一旦様子見てから決める感じにしましょうみたいに言われてたんだけど、数日後出社したら人事から退職手続き進んでるって言われて、退職することにした。

退職手続き進んでるから辞めたというよりは、退職手続き進んでるなら辞めるかーって感じ。

異動の話とかも出てたけど、会社の戦略的な色々があって、それが一番退職理由として大きい。辞めたい理由は前に書いた色々。

転職先は決まってないけど、有給終わるまではゆるゆると転職活動しようかなーと思ってる。とりあえずスキルセットが薄いしgithubに上げてるコード少ないので、何かしら書いてpushしたい。

現状だと、iOSアプリ作れます!Objective-C書けます!くらいしかスキルセットとして書けるものが無いので、どうにかしたい。Androidアプリも業務経験あるけど、Androidユーザーでないのでいまいち学習意欲が沸かないから作れます!とは言えない感じ。

とりあえず次は一年以上勤めたいので、一年以上勤められそうな会社を慎重に探したい。ジョブホッパー気味の若造なので、選びはしない。

で、誰?

自分の中で区切りを付けるためと、知人への近況報告を兼ねた文章なので「で、誰?」と思う方は、この文章の対象読者ではないです。お帰りください。