2023年買ってよかったものまとめ

電動昇降デスク。

スタンディングでワークするぞ~って買った。

スタンディング思った以上に膝に来るので、最近は昼食後の血糖値爆上がりタイムを凌ぐために立ってる。

座って使うんでも、ミリ単位で机の高さを調整できるのがめちゃくちゃ良い。

集中して作業するときとリラックスして動画見たりするときで高さ調整できるのも良い。

純正アクセサリーで机をPCに吊るすやつが売ってるんだけど、耐荷重が結構低めというかそこそこのゲーミングPCだと結構ギリギリの耐荷重。吊るせる重さだったら吊るしたほうが便利。PC新調して耐荷重オーバーしたので今は使ってない。

低温コンベクションオーブン。オーブントースターの強いやつみたいな感じ。

これにはトースターモードがあって、めちゃくちゃ美味しくパンを焼いてくれる。これだけでも買って良かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~となった。

低温モードは35度からの温度に対応してて、35度とか何に使うん?って感じなんだけど、肉の低温調理とかができる。

肉だけじゃなくて、好きな果物でドライフルーツも作れるのが楽しい。

oofos のサンダル。

スタンディングでワークすると足裏がキツイみたいな話を見たので予め買っといた。

立ってる時間が短いから分からんけど履き心地が良いので、つっかけサンダルとしてもう1足買った。

ウォーターボトル。

Twitter(現X)でフォローしてる人がウォーターボトルって単語の入ったツイート(現ポスト)をしていて、何ぞ?と調べたら良さそうだったので買ってみた。

今年の1月に買って毎日使ってるからおすすめ度高め。

マジでただ1000ml水が入るだけのボトルなんだけど、机に置いとくと水を飲む意識が保てて良い。

指先ささくれてたり唇ガサガサの人におすすめです。

出刃包丁。

ホールフィッシュが大量に届くイベントが発生したので買った。

普通の包丁だと、三枚におろすときに骨に引っかかったり、骨を断ちにくかったりするんだけど、出刃包丁はマジで魚さばきやすい。

その上、刺身で皮をひくのがめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ちゃくちゃやりやすくてすごかった。

普段使いの包丁も自分で研いでるから鋼のやつ買ったけど、頻繁に使うわけじゃないから錆びにくい素材のやつでも良かったかも。

王冠が曲がらない栓抜き。

昔、新宿の珍しいビール大量に置いてあるバーみたいなとこ行ったときに店員さんが似たようなの使ってて良いな~って思って、当時は自作するしか入手できなさそうで諦めてたんだけど久しぶりに調べたら売ってたので買った。

当時は王冠コレクションしたいな~って思ってたけど、今使っても王冠が曲がってないと気分がいい!!!!!!!!となるので良い。

王冠見て気分が良くなりたい人におすすめです。

ピーナッツバター。

ピーナッツバターってくそ甘いイメージだったんだけど、甘さ控えめでほんのり塩気もあって美味い。ベースブレッドに塗って食べてる。

メガネ拭き。

メガネ買ったときに付いてきたやつを使い続けてたけど、さすがに傷んできてたので買った。

選定理由は、1枚だけなのと曇り止めとか無駄な機能が付いてないのとデカいから。

今年は、使ってたPCが壊れて初めて自作PC組んでみたりした。

最初は4070Ti買おうと思ってたけど、動かしてみたら4070で十分だった。

CPU強めのを買ったのもあるだろうけど、Starfieldもサイバーパンク2077もいい感じに動いた。

CPUグリス塗りやすくするやつ。

塗りやすくて良かった。塗りなおすときにも絶対使うぞ!ってくらいの良さ。


今年は机回りが一新されたのがデカい買い物だったから面白味のない感じになってる。

というか、身の回りのものがだいたい揃ってきてるので年々面白味はなくなっていってる気がする。

以前買ってよかったって書いてから今も使ってるものをそろそろまとめたいな去年から思ってるけど、いつになるかは分からん。

今年の一押しは電動昇降デスクなんだけど、机に向かってる時間が少ない人には低温コンベクションオーブン