2017年買ってよかったものまとめ

まだ買って1ヶ月とかそのくらいなんだけど、良かった。

歯に当ててスーッてするだけで手で磨くよりきれいになる。

ここ数年は自宅で仕事してて、出勤してるときは出かける前に歯磨きしてたけど、自宅だと歯磨きするタイミングを固定するのが難しくて、だいぶサボってしまって、今まで虫歯なったことなかったのに虫歯になった。

幸い(?)親知らずだけちょっと痛いなーくらいで、抜いて済んだので歯を大切にする。

5000円しないのでもっと早く買えばよかったって思った。

めっちゃ良くて、街をドライブしてるだけで楽しい。

前作はお前本当にハッカーなんか??みたいな感じだったけど、今作はドローンとかラジコンとかを上手いこと使いながらクリアしていく感じで楽しかった。ラジコンとドローンから爆弾落とせるやつ取ると一気に難易度下がっちゃうからデッドセック気分を味わいたい人は取らないほうがいいかも。

あと前作は、パトカーの前でスピード出したり逆走してるだけで追われる上に、カーチェイスの難易度が高すぎてグエーって感じだったけど、今作は銃出したり轢いたりとかしなければ見逃してくれる。

主人公(マーカス)と仲間(レンチ)の掛け合いがオタクの会話って感じで面白い。DLC もまだ1個しかやってないけど面白い。

買ったの去年だけど去年のに書いてなかったので2017年買ってよかったものになった。

室内用ゴミ袋 10L 半透明 25枚入 Y18C

室内用ゴミ袋 10L 半透明 25枚入 Y18C

スーパーとかコンビニの袋使ってたんだけど、惣菜とかで済ますこと多くなると枯渇するので買った。

ゴミ捨て放題になって良い。

頭痛首こり肩こり腰痛に良い。

首のヘルニアになって、寒くなってくると辛い日が増えるのでこれを肩に貼るだけでだいぶ楽になる。

防寒としても良くて、出かける前に腰に1枚貼っとくと、そんなに着込まなくても暑いくらいになって良い。

簡単に言ってしまうと軽めのストレッチ本なんだけど、全身まんべんなくストレッチするポーズ(?)が書かれてて良かった。

大量にあって難しいので、全身ストレッチみたいなやつと、首とか肩のやつをやってる。

効果があるのかは分からないけど、効果あるような気がするからやってる。

プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

獄中で囚人が行うトレーニングについて書いた本。

プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ 読んだ - 銀の人のメモ帳

前にブログに書いた。

めちゃくちゃ簡単なところから始まるので、運動不足な状態で始めるのに良かった。あと自重筋トレの本なので、出不精に最適。

めちゃくちゃ簡単がどのくらい簡単かというと、壁の前に立って、壁に手をついて、その状態で腕立てやるところから始まる。

今のところ見た目で分かるほどの変化は出てないけど、2ヶ月くらい続けられてるんで引き続きやっていく。

家で懸垂する場所が無いから買った。

頑丈な突っ張り棒って感じのやつなんだけど、ぶら下がってもびくともしなくて凄い。

囚人筋トレの本の表紙が刃牙の作者で、今までネタっぽい画像は知ってたけど読んだことなかったら読んだらめちゃくちゃ面白くて一気に読んだ。

ネタっぽい画像をTwitterで時々見かけてたので、楽しんでる人もネタとして楽しんでるのかと思ってたんだけど、ネタじゃなく面白いというか、ネタとして見かける画像も通しで読むと普通のコマで刃牙おもしろ〜〜〜〜〜ってなった。

第四部が連載中で、第三部のラストがだいぶ良かった。

強くなりてえ……ってなった。

あと、囚人筋トレの本の後に刃牙読んだから、ビスケット・オリバ出てきたとき囚人筋トレ本の表紙じゃん!ってなった。


去年書いたらインスタントコーヒーとか知り合いが買ってたりしたので今年も書いてみた。

2016年買ってよかったものまとめ - 銀の人のメモ帳