2018年買ってよかったものまとめ

首コリ肩コリに悩んでる人は是非って感じのやつ。

発売開始してすぐ存在知ってたんだけど、刺激無いのに効くとかPanasonic製と言えどそんなことは……って感じで買わなかったんだけど、首肩がつらすぎて藁にもすがる思いで買ってみたらめっちゃ効いた。

初めて付けたとき血が流れてる〜って感じですごかった。

僕は4個入りの買ったんだけど、2個入りの方が手出しやすいかなって思って2個入りのを貼ってる。慢性的な首コリ肩コリに悩んでいてPanasonicを信用出来るなら4個入り買っちゃっても良さそう。

腰にも効果あるらしいんだけど、腰には使ってないので不明。夏に買ったので、冬は楽にすごせるといいな〜って思ってる。

今年新規に読み始めた漫画の中で一番おもしろい。

主人公の女の子と、「青野くん」という幽霊とのラブストーリーという感じなので、幽霊とか苦手じゃない人は2巻まで読んで欲しい。

あらすじとか何も見ないで読み始めて欲しい。

オートロック無い家に引っ越したら宗教やらセールスやらが休日になると必ず来るみたいな感じだったので、試しに買ってみた。

めっちゃ効果あるっぽくて貼って以来1回しかセールス来てない。

チラシ・勧誘印刷物の無断投函は一切お断り! 高耐候性ステッカー 30X150mm ヨコ型

チラシのやつもおすすめ。

チラシのやつ3年くらい前の家に貼ってたけど、きれいに剥がれたので賃貸でも安心して使える。

入居時に配置されてたやつが汚かったので買った。

プラスチック製のに比べてステンレスのほうが傷付きにくいので、長く清潔に使えるかなと思ってこれにした。

排水口に置いとくだけでぬめりが付きにくくなるやつ。 掃除の頻度下げても大丈夫になってよかった。

3Lの酒瓶が家にあるのけっこう引くけど、これと炭酸水を買っておけばコンビニでビール買うより安くシュワシュワしたお酒が飲めるので良かった。

僕は750mlの瓶に移し替えて飲んでた。瓶を冷凍庫に入れて、炭酸水はチルドルームに入れておけば氷無しでヒエヒエのハイボールが飲める。 氷無しでヒエヒエのハイボールが飲みたい理由は知覚過敏で氷あると辛いからです。

エルゴトロン LX デスクマウント デュアルモニターアーム 縦/横型 45-248-026

エルゴトロン LX デスクマウント デュアルモニターアーム 縦/横型 45-248-026

モニターをめっちゃいい感じに設定できるので首肩の負担が減ってめっちゃいい買い物だったと思ってる。

これを買う前はパイプみたいな安いモニタアーム使ってたんだけど、一番高く設置しても、姿勢を正すと高さが足りなくて微妙だった。探した限りだと、パイプみたいなモニタアームだとめちゃ長いポール買えば高く設置できるみたいな感じで、邪魔だろうしで困ってた。

このアームはだいぶ高くまで設定できるので、良い姿勢でディスプレイ見られるようになった。

それと、設置したあとに細かく位置とか調整したり、椅子のリクライニングに合わせて大きく動かせるのも良い。

けっこうお高いので、アーム1本の長身ポールのやつ買ってみて良さげだったらアーム買い足すとかでも良さそう?だけどどっちにしても高いな。

PS4のHDDをSSDに換えた。

ロードが早くなるので良いんだけど、ケチらずに1TBとか2TBのやつ買えばよかったって思った。

使ってるだけでマウスが充電されるマウスパッド。対応機種のマウスを充電してくれる。

おすすめ度はまあまあ高いけど、値段も高いのでそこのバランス考えるとそこまでおすすめではないけどおすすめ。

ヘッドホンは大学だか高校のときに買ったやつをずっと使ってるんだけど、イヤーパッドがヘタヘタになっていたので、なんとなく思い立って買ったら快適になった。

買って以来交換してなくて今思うとマジで汚えって感じするので年1くらいで換えようと思った。

結構いろんなヘッドホンと互換あるイヤーパッドあるみたいなので、どうでしょう。

nasneをやっと買った。

便利ですよね。

脇やら股やらの毛をトリミングすると夏を快適に過ごせるので良い。

前使ってた安いやつと比べるとモーターが強くてめちゃ快適に毛を刈れる。

ELECOM 表示スペース付結束バンド LD-ST100WH20

ELECOM 表示スペース付結束バンド LD-ST100WH20

コンセント抜き差しするときにどのコンセントなのか分かりやすくなって良かった。

椅子とか机とか様々なネジ締めるのに良い。 組み立て時に付いてたレンチ取っておかなくてもこれあれば足りて良かった。


エルゴトロンのモニタアームとコリコランが今年のベスト2なんだけど、これ上に2つ持ってくと高え!ってなって最後まで見てもらえなくなるかな……って思って分けた。

分けたものの、今年は全体的にお高めのやつが多いので金をいっぱい使ったんだろうなという感じがする。

前の年で書いたやつは今年もおすすめでも省略してる。