水出しコーヒー

これ使ってる。

普通にコーヒー入れる時みたいに、豆に水を注ぎ続けるのが結構時間かかって怠いんだけど、コクとか香りとかしっかり出て美味しい。豆に水を注ぎ終わったら8時間置く。

雑に水の中にコーヒー豆入れて作ってみたら美味しくなかった。けど作るの時間かかるし怠い。

コーヒー豆はコーヒー屋さんで買ったアイスコーヒー用のを使ってる。深煎りのだったらなんでも良い気がする。

水出し専用コーヒージャグ 1.1L

水出し専用コーヒージャグ 1.1L

雑にアイスコーヒー飲みたいならこっちのほうが良さそう。

これは実家で使ってて、水と豆を雑に入れて冷蔵庫に入れて終わりだった。

蓋がパッキンになってて横置きできるのでめちゃくちゃ便利。

味は覚えてない。

あとはこれが欲しいが糞高い。

ルノアールとかに置いてあるやつの小さい板みたいなの。誰か買って一杯飲ませて欲しい。