Fallout Shelter面白い

Fallout4が楽しみすぎるんだけどFallout Shelter面白い。

ゲームの詳細とかは書かないけど、Falloutシリーズに出てくるShelterを運営?するゲーム。無料アプリで落としきり。課金はあるけど全く必須じゃない。

【新作】『Fallout』のスピンオフ作品『Fallout shelter』を早速遊んでみた [ファミ通app]

この記事がざっくりまとまってて良かった。

f:id:gin0606:20150616214006p:plain

現在の進捗はこんな感じで、今は大丈夫だけど電力供給量が足りなくなってきてるけどcapが足りなくてマズイみたいになってる。

f:id:gin0606:20150616213130p:plain

居住スペースに男女入れてると、突然ズームインしてわちゃわちゃ走る男女が写される。

f:id:gin0606:20150616213142p:plain

そしてベッドルームに入りドアも閉めずに事を始める。ベッドルームも個室じゃなくて共用になってる。

事が済むと女性のお腹が大きくなって出てくる。という描写がある。スクショ撮るの忘れた。

f:id:gin0606:20150616213151p:plain

画面左上にあるパーセント表示は住民の満足度みたいなやつの平均になってる。住人の一番高いステータスが必要な場所に配置してやると満足度が上がるっぽい。スクショは浄水施設の様子。

仕事が上手くいかないと悲しいみたいな感じだと思う。適材適所という感じになってて面白い。

部屋の配置とか神経質にならなくてもいい気がするんだけど、同じ種類の部屋を隣り合わせると大きい部屋になって配置してる住人の管理が楽という感じになってる。チュートリアルから配置気をつけないと全てやりなおしたくなる。

まだ全然よく分かってなくて書けることそのくらいなんだけど、しばらくハマってそう。

課金ガチャみたいなシステムがあって課金してしまったので飽きたら無課金Shelter作って遊びたい。

Fallout4のためにPS4買うぞ。