CPANでNet::Twitter入れて何かする

りむったー止まったから似たようなことできないかなーと思ってPerl分からないけどとりあえずNet::Twitter入れてみます。


とりあえずCPAN使えるようにする。

$ sudo -H cpan

ってやると使えるようになるみたいです。


んで、なんか入れるときにいちいちエンター押すのがアレなので

を参考に

$ sudo cpan
cpan[1]> o conf prerequisites_policy follow
cpan[2]> o conf commit
cpan[3]> q  

こんな感じ。
これで何か入れるときに依存関係とかなんたらでエンター押さなくても大丈夫になったはず。


んで、Net::Twitter入れます。

$ sudo cpan
cpan[1]> install Net::Twitter

で自動的に何か入りますたぶん。
時間長いです。上でエンター押さなくてもよくなったって書いたけど何か聞かれたんで駄目だったのかもしれないです。


とりあえずまぁNet::Twitterは入ったと思います。
なんか失敗することもあるらしいですがよく分からないです。