Python の mechanize で Cinii から色々なものを引っ張ってくるものを書いた

卒論の準備をする代わりに、引用文献書くときにCiniiから論文のファイル名とかタイトルとかで情報持ってきてくれると良いな〜ってのと+α

これ
Gists

$ python ~/Documents/Python/Cinii.py -i 110001709805.pdf
とかってすると
日本色彩学会誌 26(supplement), 88-89, 2002-05-01
って出力される。
著者とか論文名とかは論文中に書いてある気がするので今のところ出してない。

$ python ~/Documents/Python/Cinii.py -i -t 論文タイトル
ってやると、論文タイトルで検索結果の一番上の情報を出します。

$ python ~/Documents/Python/Cinii.py -d '音楽 感情'
ってすると、''で囲んだのをキューにして検索し、1ページ目にあるダウンロード可能なファイルをカレントディレクトリに落としてきます。
if __name__ == '__main__':
    c = Cinii()
    #c.login( id_ = '', psw = '' )
のコメントアウトを外してidとpswを入れると定額アクセスのも落としてきます。

クラス化してるからやろうと思えば色々できるけどとりあえずそんなもんです。