simple-hatena-modeから投稿テスト

emacsからはてダに投稿できたら捗るかなーと思って導入してみた。
hatena-modeは色々とアレらしいのでsimple-の方入れたので投稿テスト。
はてダラというかhw.plの導入とかもまとめ。

基本的にはこれ見てやればおkっぽい。
SimpleHatenaMode – CodeRepos::Share – Trac
はてなダイアリーライター(略称:はてダラ)

んで、一応投稿できた。 投稿できたのだけど、はてダラが動かなくてちょっと苦労した。

# hw.pl 2011-09-28.txt
Password: xxxxxxxxxx
.ogin to https://www.hatena.ne.jp/login as gin0606
Login OK.
Post 2011-09-28.  
ERROR: Create: Unexpected response: 404 Not Found
ってなった。
config.txtの改行コードがLF以外になってると起こるらしい。
なのでconfig.txtの改行コードをLFにしてもっかいやったら成功した。

投稿テストだしそんな感じ。
この段階でsimple-hatena-modeから投稿できてない。うける。あとはてな記法もなんかアレ。うける。
できたっぽい!!