コマンドラインからAssetBundle作れるやつ書いてる

github.com

既にありそう。

Assets/Resources/category/[bundle_unit]ってDirectory用意して、中にファイル入れるとbuild/category/[platform]/[bundle_unit].unity3dを生成する。今のところcategory/[bundle_unit]ってディレクトリ作らないと使えない。あと実際にアプリから読み込めるかまだ確認してない。

出力したデータはディレクトリ構造を保ってファイルサーバーに置かれることを想定している。

なので、ディレクトリ単位でAssetBundle化せずbuild/に出力する機能も必要。

GUI提供すると人間が作業できてしまうのでGUI提供しない。

Unityを開かなくてもAssets/Resourcesにファイル追加すれば良い。Unityをbatchmodeで起動した時にmetaファイルとか生成される。

Unity5でディレクトリ構造保ってくれるらしくて必要なくなるっぽいけど、会社でUnity4使ってて必要なのでもっといいのあったら教えて下さい。