GitHubで見つけたライブラリのバグ修正をして初めてPull Requestを送ったら無言でcloseされてた話

iOSのTableViewでドロップダウン可能なセルを実装する必要があった。恐らく既存の何かが有るだろ―って思って探してたんだけど、見つけたコードswich地獄みたいな感じであんまりかっちょよくなかった。

そこで見つけたのがVPPDropDownってやつ。サンプルコードの実装はダサかったけど、ライブラリとして使う分には、UITableViewControllerで自動挿入されるコードにちょちょっと処理足すだけで良かったからこれを使うことにした。

サンプルコードだと、ドロップダウン項目と通常項目が共存できるっぽい感じだったんだけど、どうやらその部分の処理がサンプルコードだとたまたま正常っぽく動いてるだけだったぽい。

僕が探せる限りでは、一番良さげだったし、自分で一から作るのも辛そうだったので、それを直すことにした。

gin0606/VPPDropDown
んで、直したのがこちら。

で、せっかく直したし!って思って、頑張って英語でcommitしてプルリクエスト飛ばしたんだけど、暫くしたら無言でcloseされてた。

内容としてはそれだけなんだけど、iOSでドロップダウンメニュー作るのって有名なライブラリとかあるんですか?標準では含まれてないっぽいし。

GitHubとかオープンソースとかよく分からないなぁって話。