鶏むね肉の甘酢煮

鶏むねの甘酢煮 by MyDining [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが200万品

スーパーに行ったら「本日限り 鶏むね肉100gXX円」という感じで鶏むね肉が売っていたので、買った。

鶏むね肉を調理するのは初で、鶏もも肉みたいにジューシーな感じは無いけど美味かった。

鶏むね肉を焼くときにレシピに「フライパンにちょっと多め油熱し」って書いてあるんだけど、本当に割りと多めにした方が良さそうな感じだった。なんか普通に焼く感じになって、両面こげ色つく頃にはしっかり火が通ってた。そこからタレ入れると熱しすぎみたいな感じがした。

あと鶏むね肉を薄くしすぎた。"そぎ切り"とかいう高等テクニックは僕には早かったし普通に切ればよかった。

美味かった。