一枚目


というわけで一枚目です。

数日前から、理由は忘れたけど、はてなブックマークの人気記事をひと通り読んでみよう!って事をやり始めました。そしたら、インプットは多くなってきたけど、アウトプットしてないなぁ、入ってきた分出力したいなーって考えてたわけです。
でも、今は特に書きたいこととか無いしなーって。
そしたら、TwitterのTLに流れてきたブログに、写真を1枚載っけてそれについてなんやかんや書いてるのを見て「あぁこれがあった」って思って、今までに撮った写真を上げつつ何かしら書いてみることにしました。
就活も始まったし、自己分析的な感じになればなーとかってのもありつつ。
ということで、上げた写真は、僕が大学に入って、トイカメラサークルの新歓で、初めてのカメラを買った時に撮った1枚目です。初めてのカメラはHOLGA135BCでした。 お会計を済ませてお店をでたら直ぐにフィルムを入れてウキウキでシャッター切りました。
見て分かる通り、凄く光が足りてなくって現像上がってきたときはがっかりしましたね。
だけど、トイカメラって綺麗に撮れてなくても評価してくれるんですね。この写真は本当に失敗写真だけど。
フィルム1本目で全部失敗だーって思いつつもサークルの先輩に見せる機会があったので見せたら、凄くいい顔で「この写真いいじゃん!」って言ってくれたんですよね。その言葉が凄くうれしくて、ああもうこの人めっちゃいい人!ってなってそのサークルに居つくことになりました。
たぶんコレがなかったら今も写真撮ってなかったんじゃないかなーって感じの出来事でした。我ながらまとまりがない文章。
おわり。