Webアプリエンジニア養成読本読んだ

Webアプリエンジニア養成読本[しくみ、開発、環境構築・運用…全体像を最新知識で最初から! ] (Software Design plus)

Webアプリエンジニア養成読本[しくみ、開発、環境構築・運用…全体像を最新知識で最初から! ] (Software Design plus)

読んだ。

Web開発、前々から興味はあって、djangoとかRailsとかチュートリアルひと通りこなしてみたりはしたんだけど、作りたいものが当時なかったのと、Web周りの前提知識のよく分からなさとかがあって、興味がある止まりだった。

この本を読んでも何も出来るようにはならないけど、Webアプリ開発の門の前には建てたような感じはする。

入門は別途する必要があるんだけど、とりあえず園内マップみたいな感じで、全容把握の助けになる感じだった。

各章の最後に、参考書コーナーがあるので、知識を深めるのにどの本がいいんだろ〜とかって調べる必要が無いのもいい。

Web開発経験ないので、間違った認識もあるのかもしれないけど、良い本だと感じた。

パーフェクトRubyは買ってあるから、業務で必要な勉強とのバランスみて読みたいと思う。