近況

ゲーム作りたくないって言って辞意を表明して慰留に乗る感じで結局転職しなかったんだけど、その後暫く色々とあってUnity触ってたんだけど、Unityは触りたくないと入社当時から言い続けていたのが功を奏したのか、今はRuby on RailsAPI作るみたいな感じのプロジェクトに配属されてて、まだプロジェクト本格的に始まってないので他のプロジェクトのiOSアプリのCIとかbeta配信環境整えるのにfastlane触ったりコントリビュートしたりしててRoRの学習が全然進んでいなくてヤバイかなって思い始めてる。

最初はAPIだけ作る予定だったんだけど色々とあって開発するAPI使うiOSアプリも開発出来そうな雰囲気になってきてて頼むって感じになってる。今までスマホアプリ開発しかしてこなかったので、サーバーサイドも業務経験得られたら強いって感じだし、クライアントとサーバー両方見られたら効率よいプロジェクトの進め方とか見えてくるかなという期待をしているけど、RoR初学者なのでそれどころでは無さそう。

LoLは一時期Silver3だか2まで上がったんだけど、今はSilver5のど底辺でブロンゴ待ったなしって感じになってる。使ったら勝てるChampは分かってきたんだけど、それ使ってdivision上がったら安心して別のChamp使ってみようみたいな感じになって負けまくるみたいな感じになってる。

あと首が痛いのでそろそろ病院行きたいし、親知らず抜きたい。